オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2023年1月26日

・一番驚いたのが、タバココーナーがコンビニの売上の25%もあること。マジかこれは?w

・雑誌コーナーの売上は、ジャンプなどを含めてもコンビニ全体の1%程度。2002年(20年前)だと7%程度はあるので、本当に末期症状。しかもコンビニの本棚にあるのってほとんど・・・。

冒頭にある通り、そもそも紙の雑誌の販売額自体が、2006年比(15年くらい前と比べて)約半分。新聞も毎年200万部減少しているというし、もう本当、紙媒体はダメですね。本当に漫画雑誌・新聞・話題の本くらいがレジの横にあったりする未来があるかも。

 

 

 

・日本人の海外永住者が過去最高というニュース。コロナで海外への長期滞在者が減って、海外永住者が増えたと。

そりゃあこんな重税国家に住んでいたくないよ。女性の方が比率が高いのも日本の労働環境がひどいからでしょう。北欧の方なんかは消費税が20%以上あったりと、住民税(地方税)も重税だけど、社会保障がちゃんとしています。