オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

23年1月31日、ヤングケアラーなど

・アルプス処理水の中に含まれるトリチウムは自然界の中にも存在している。確かに自然界にトリチウムはあるし、韓国とイギリスなども処理水を流しているが、メルトダウンした処理水は流していない!

アルプスで処理してもトリチウムは取り切れない。しかも取り切れないのは東電自体が認めている。放射線各種も大部分はとっているが、全部はとれない。

IAEA(国際的な原子力に関わる規定を決めるところ)自体が、そもそも原子力利権のど真ん中。

風評被害対策に学校に対して食育授業≒洗脳(23分〜)

 

 

ヤングケアラー徳井さんの話

母親が統合失調だった徳井さんの話。リンク先は途中まで。本誌は立ち読みで。

子供ながら、“大昔だったら呪われてるとか言われて殺されてたんだろうな”と思いながら、客観的に母親を見てました。

こういう人が壊れる・精神的な病になっていく過程って本当にわからない。色んなパターンがあるんですよね。徳井さん自体もPTSDっぽいですし。本誌でもありましたが、お笑い・音楽etc何かがあれば、生きていけるというのは本当その通りだと思います。

何か人間の精神を回復させるのは、エンタメ的なものが良くて、日本はそっちならなんか可能性がありそうなんですけどね。