オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーラー兼心理カウンセラー、HKTとベルセルクに組織運営を学ぶ

で、肝心の集団の気の質を整えるためにどうするか。 鍵は中心。情報身体でいう軸、丹田。 HKT→指原が中心雀鬼会→桜井さんが中心たけし軍団→たけしさんが中心アップル→スティーブジョブズが中心。初期乃木坂→生駒が中心。海皇紀→ファンガンマビゼン この中心…

共感覚による内部表現書き換えを利用した女性起業家応援計画(仮)

例えば○○の集団の中で男女比率が9:1なのは、どう考えても女性差別だ、という意見が出たとする。この職もこの職の場でもそうで、どう考えてもおかしいゾ、と。 現状、女性は差別されていて、ここらへんは正しい。 ここで5:5に合わせる手法が一般的な価値観…

差別をなくすための集団運営について

集団運営について(会社になるのか、お店になるのかは未定、とりまチームの運営) 1 ヒエラルキーからの脱出。 ピラミッド構造にはしない。ワントップ(カリスマ性、神格化を利用する手法)は長持ちしない。ネガティブラポールが生じる可能性を考えて、そも…

働く女性は、社会に出る緊張の辛さと働くことの面白さを。家事をする男性は、その大変さと面白さを」

アイディア(仮) コンセプト≒思想≒理念≒ゴール 「働く女性は、社会に出る緊張の辛さと働くことの面白さを 家事をする男性は、その大変さと面白さを」 ムードが重要。 これを「当たり障りなく」「うわべだけ=言葉だけ=プラカードだけ掲げ」みたいな感じで…

帰宅して数日

しばらく能力開発分野は終了。また気が向いた時に。 そのうちなんかとLUBとれるやろ的気分。 ・停滞 ・可もなく不可もなく ・嫌な感じ どれとも違う不思議な感じ。さすがにちょっと退屈なのでもう少し忙しくスピーディにしたい。副業本業候補などについて、…

苫米地英人、岸田秀、今西錦司

数週間前に書いたメモ、もう発酵しているけど一応投稿。 ・数式やマークや場所や形に固有の気があり(これも僕の立場からするとこれも書き換え可能という見方になるけど)、森林欲や樹木で自身との気の交換(循環)ーがありうるとして、それらと同様のことが…

終了しました(急募)【骨格模型+好きな機能封入】企画

引っ越すので愛用していた骨格模型を(機能付きにして)売ります。 東京くる前から使っていたので5年くらい?、大活躍してくれました。未だに本来の機能を発揮してくれています。丈夫かつ劣化という劣化なし。 元値は楽天市場で1万ちょいで買いました。最近…

デュアラー、ミニマリスト、シェアハウス(プチお知らせ)

東京から田舎(滋賀)に引っ越すかもしれません。 最近は、いわゆる物理的な住まいを探すというより、もうちょっと抽象的な感じでなんとなく自分のいるべき場所を探し中。 こうなると、京都・大阪・兵庫・奈良とか関西でなくとも岐阜や愛知くらいの方も、だ…