オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現代社会の問題点、の問題点

まだ言語化できない現代にある問題点。自分の感覚にかすっているものを一挙に羅列。 村本大輔氏 (★4分20秒〜 「賛成か反対か、立場ではなく言えない空気が問題」) けれど、それによって彼らに対する思いがどの程度変わったかということには、疑問を抱いて…

【アスペルガー症候群当事者】生活安定してきたので、タスク管理と日本社会との折り合いの付け方4点まとめた。

発達障害(アスペ、自閉症など)の本など数十冊読んで、だいぶ生活安定してきたのでまとめてみます。とりあえず現時点での考え方です。 対策① 心理編 1 なんとなく似ている人間を知っておく 自分は野波ツナさんの旦那さんが一番似ている気がします。 旦那(ア…

井上小百合さんのツイート見て「梅切らぬバカ」見てきた〜排除と日常

あまりこういうツイートはしないのだけど、とても素晴らしい映画に出会えたので。大袈裟な演出がなかったのが良かった、無駄なものが無いというか。全員がちゃんとそこに生きてて。日常の中の些細な弱さや優しさを見つけて、じんわりして。加賀さん、塚地さ…