オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合ったイメージを占い師に占ってもらうか

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にイメトレ、イメージと運動のRゆらぎ) ・情報収集/読書:インスタやYoutubeで動きを調べる ・例えば「バネのように」とか、棒高跳びの「起こし回転のように」とか、言うのもイメージ。視覚的イメージ…

トランスに一度深く入れてもそれが維持できない方へ

トランスボディ作りの話。 変性意識は深く入って慣れるの繰り返しです。深度を深くして、その深度を普通と感じるように慣らすわけです。いつもバーベル30kgあげるのが辛かった人も、慣れてくると楽々30kgあげられるようになってきます。脳と身体が慣れてくる…

FE暁第二部終章神

(今日のメニュー) ・基本トレーニング(※基本トレーニングは変性意識に入るトレーニング類。) ・陸上(合間にイメトレ) ・情報収集/読書:いくつかのサイトなど。 ・暁の女神。何日も前から第三部 11章で止まる。んがー! ・FEでかなり評価の高いMAPと…

新しい知識を入れるときに壁になる「宗教観」

当ブログで一部紹介している催眠の歴史などもそうですが、調べていくと現代科学の流れとは逆のイメージが出てきます。最新こそ最強!だったはずが、最新の研究なんぞ要素主義の残りカスで、お金と広告の匂いのする魑魅魍魎の世界が見えたり隠れたり。 統治の…

Simple

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(軽く運動とFW) ・情報収集/読書:特になし。 ・ひたすら書き出しワーク。求めていることを淡々とシンプルにやるべし。 ・日常生活のシンプルさの重要性

親子関係改善と潜在意識教育(6)無意識とRゆらぎ

観念はそういうヒョッとした時に確立してしまう。空想が確立するというが、本当は空想の方向が確立するのです。子供が何かしそこねた時に「しくじったな」と言えばいいのに、「お前はなんて頭が悪いの」という。そうすると「ああそうだ」と思ってしまう。「…

2月22日

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(走り方など、イメトレ) ・情報収集/読書:適度に様々なブログなど ・某イベント。個人的にはあまり・・・。どんな問題も向こうというか、こちら側の問題かな。

情報断食

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に情報入れる) ・情報収集/読書:なし ・【コアクライアント向け】天才と才能の伸ばし方ディスカッション の期間を延長しました。こういうのは看板企画として置いとこうかしら。 結局、才能がテーマの…

「意識を意識する」という表現について

昨日も話題に上りましたが、気と意識、Rゆらぎについて整理してみましょう。 ・「下丹田を意識する」いうのは下丹田が意識なので、意識を意識するということになります。 ・「手の指から出る気を意識にさせる」というワークの時、気を意識しているということ…

情報収集の難しさなど

(今日あたりのメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にマイケルジョーダン、イメトレ) ・情報収集/読書:ネット検索、某ブログ ・情報収集の仕方や裏話などはほとんど隠されている。ヒエラルキーに入らず情報をとることは難しい。傍観者は「?」、…

まるで抽象度

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にマイケルジョーダン、イメトレ) ・情報収集/読書:特になし。 ・生活上の整理を多めに。電話したり、ツイッターのフォロー整理したり色々。無駄を削る作業。非常に気持ちがいい。明日もやる。 ・選択…

住み分け

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にマイケルジョーダン) ・情報収集/読書:某ブログ ・気づけばFEばかりやっている感じがするが、まぁいいと思う。Wanttoに近いし。 ・ツイッターの整理をちょろちょろと。ツールを使うのがすこし面白く…

飛脚はどのように走ったか(2)

米俵を担ぐ女性などを例に出したり、江戸時代の身体づかいはある時期から着目され出しました。鉄山先生の動きは現代剣道の「ピシっ」とした感じとは全然違います。 鉄山さんの祖父(黒田泰冶さん)はもっと速く剣が抜けたという話もあり。松林無雲や真里谷円…

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にマイケルジョーダン) ・情報収集/読書:各分野 ・一つ技術開発、印。 ・アファメーションと「嘘」の関係について。

Pワールド

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(走りと気質など) ・情報収集/読書:忍者系 ・可能世界論、ホログラフィック理論、エヴェレットの多世界解釈など。 ・愚地克巳が関節を増やすイメージしていたけど、ああいうのを気功技術化しても面白い。 …

自己分析は最低ノート30冊(?)

(昨日今日くらいのメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にフラッシュでマイケルジョーダン) ・情報収集/読書:忍者系統、今西理論、某ブログ、某チャンネルなど ・書き出しワークを徹底。気持ちいい。前田祐二さんは自己分析したらノートが30冊く…

【コアクライアント向け】天才と才能の伸ばし方ディスカッション(期間延長)

※改題しました。 ブログ企画、やってませんでしたね。 今のうちに最古参向け企画をやっておこうかと思います。 才能に関する情報をゆっくりお話ししながら、その伸ばし方(潰れ方)、普段のメニューや僕の考えなどをお話しします。その中でゆる体操の瞑想版…

飛脚はどのように走ったか(1)

今回からシリーズで飛脚の動きについて考えてみたいと思います。 時速30キロで10時間くらい走れる(ペース)な飛脚ですが、 ・平均速度 ・最高速度 ・疲労度(回復の仕方) ・ペース ・物理的な動き方 ・意識状態 ・脱力の度合い 色々な考え方があります。結…

<才能に関して俺の気にいらないこと羅列>

・氏か育ちか ・黒人選手の大腰筋は生まれた時点で白人選手の約3倍もある ・残酷な「遺伝の真実」あなたの努力はなぜ報われないのか ・人種的な壁は越えられない。 ・音楽の才能は遺伝が9割。スポーツの8割を上回る結果に ・「才能に恵まれなければアスリー…

(コアなクライアント向けの記事10)長年の疑問

僕の長年、抱いてきた疑問に動く意味あるのか問題があります。 ・Aさん 瞑想法や自律訓練法・Bさん ストレッチ、呼吸法・Cさん ゆる体操 AさんBさんCさんで大体、同じ結果が出たとします。 例えばイメージの中で脱力が作れれば、身体を動かさなくとも結果は…

(コアなクライアント向けの記事9)雑談3、ゆる体操

有能な先生はいるけど、万能や全知な先生はいません。 俺が全ての理論を生み出した、みたいな人も当然、いません。 最近は、僕なりの意見が確立してきて、今と昔で、だいぶ見方が変わりました。他と比較して違いが出てきます。 ナンダカ説明しきれない問題が…

(コアなクライアント向けの記事8)雑談2、日常に変性意識は何個ある?

美肌系の気功技術を使用して書き換えを行った際は、女性は非常に変化に敏感です。これは過去の美顔系の技術や髪系の技術を何度もかけましたが、女性は30秒も技術をかければ、明確に差がわかります。美顔系のやつをかけてあげてみてください。特別変な促し方…

(コアなクライアント向けの記事7)雑談1、気功技術の裏話

技術を系統わけ、グループ分けしてみましょう。哺乳類、爬虫類・・・みたいな分け方ですね。分類自体はいくらでも考えられます、ま、一つの目安でしかありません。別に「美肌」という名の技術を「筋肉リラックス」と名付けて売ってもいいでしょう。食品であ…

(コアなクライアント向けの記事6)気と時間

www.naganos.net の続き。 この問題の裏。スポーツで大きな問題を引き起こしていています。 例えば走り、意識のズレや濃さに問題があっても走れるかどうかでいえば走れるでしょう?めちゃくちゃ速くてもめちゃくちゃ力んでいる可能性もあるわけです。競技上…

(コアなクライアント向けの記事5)恋愛脳と第0印象

www.naganos.net で書いた流れ 1 ある動作(形)を作ろうとする(=ゴール設定)2 無意識下で気の介在がある3 物理運動ができるようになる これのコミュニケーションVersionを考えてみましょう! NLPで有名なミラーリング。 動作を真似ることで、ラポールを…

(コアなクライアント向けの記事4)アファメーション改

www.naganos.net 以前の記事で四足姿勢のことを書きました。 魚類の時代や四足動物の時代が長いので、何世代も繰り返したので無意識の中に刷り込まれています。これは身体の面の話ですが。世代を超えたアファメーションのようなものでしょう。 こうした「何…

(コアなクライアント向けの記事3)数式を想像して気を出す

気の玉を練りましょう。練り練り練り練り・・・。 それを下腹部か胸か、自分のわかりやすい部分に押して入れてみてください。 なんとなくの体感を覚えておいてください。これA。 次に赤色のイメージをしてみましょう。 赤 想像しながら練り練り練り練り・・…

(コアなクライアント向けの記事2)身体において気の介在が起こるかどうか?

前回の記事で「力こぶ」や「ベンチプレス」の事例を出しました。 他にも、テニスラケットを持つ、走る、息を吐く吸う この動作中、無意識に「気を作る(意識を構築する)」という行為をやっているでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・…

(コアなクライアント向けの記事1)「意識を置く」ことによるデメリット面〜なんで料理人に腱鞘炎が絶えないのか

気分が向いたので、俺とコアなクライアントに向けてのみの記事を書いてみたいと思います(そういえば、このブログは「です、ます」系と「だ、である」系の記事とを適当に使い分けています。気分です。) 当ブログは切り替えてから、まだ3ヶ月くらいなので、1…

(昨日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にストレッチ等、マイケルジョーダン) ・情報収集/読書:某ブログ ・有能と万能は違う。神格化について。完璧な人間はいないのに。