オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月22日、過剰同一化

14分〜:ハンドメイドで稼ぐより、バイトなどで稼ぐことを優先した方がいいとハッキリとお伝えする、そういう時期だと。こういうのも誠実な対応の一つだと思う。 行政府の長もしくは閣僚(大臣)に女性が増えると、国防費が増えるというデータがあると。つま…

3月20日、東大と女性

内容がキモすぎる。以下の本田由紀さんのツイートを思い出した。 昨日きいたエピソード(風聞レベル)を備忘のために記録。・東大インカレサークルに加わっている他大女子学生から東大男子学生の評判はきわめて悪い。「キモくて偉そう」・「東大に女性が行く…

23年3月18日

コメント欄にもありますが、お互い別々でインタビューを受けているのに、言っていることが一致しているのがすごい。 本当に閲覧注意の内容汗 こういう幼少期を持った旦那と、今現在家庭内暴力は合法だという妻。あまりにも・・・。

23年3月17日、特殊詐欺

特殊詐欺が複雑化しすぎているとの内容。被害額は約毎日1億円。 詐欺の種類もオレオレだけでなく、その上やり方も複雑化している(複数人集め、各々に役割分担を持たせ、お互いには何をやっているかはわからない状態で、全体として巧妙な詐欺になっていると…

23年3月15日、高市早苗の件

圧力文書について「捏造だ」といっている高市早苗の件。そもそも生活保護をもらう人間はさもしい、原発で亡くなった人はいない発言などおかしいところは満載なんですが・・・。 パソナの竹中が辞め維新の松井は引退し、五輪汚職、三浦瑠麗、そして高市早苗。…

身体を区分けする思想から解放する

先日、ブランドとコミュニケーションにて切り分けのことを書きましたが、人間の能力にしたってそうです。 人間の身体能力を、筋力・柔軟性・スタミナ・瞬発力などに分けて、それを足し算したって総合力(競技力)にはなりません。そもそも競技力自体が、人間…

ブランドとコミュニケーション

47分〜:今後は暮らしそのものが一つのブランドになるのではないか? 例えばアート作品を中心に人が集まって、それを中心としてコミュニケーションが起こる場。それがファッションでも音楽でもなんでもいいですが。そういう空間自体がブランドになるんじゃな…

宇沢弘文さんの「社会的共通資本」と身体

宇沢弘文さんの社会的共通資本について聞いていて、思ったこと。 社会的共通資本とは、森林や大地などの自然や、道路や水道などの社会インフラ、文化など、今まで費用としてカウントしていなかったもの。(動画では8分〜) オードリー・タンさんなどは「GDP…