オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020(コロナ年)総括。

今年の総括。 仕事面 仕事面1 ウーバーイーツ 結局だらだらと続けているウーバーイーツ。注いだ時間は一番多いかもしれません。 以前まで配達したいた店がポツポツつぶれ出したのが、10月くらい。社会状況と政治が密接につながっているのをウーバーのおかげ…

アイドルグループから考える、大人と子供の間に入るクッション役の重要性

HKTや欅から考えるグループ運営 欅の映画を見て、3ヶ月。 欅坂にも、HKTの指原みたいなんがいればなぁ、と。ヒーラーとして、アイドルグループを事例にグループ運営・集団運営を考えてみます。 欅の特徴としては、センターが強力に平手一択。 当然、グループ…

気は情報、お金も情報〜貨幣はおそらく催眠現象

金は情報である 久々に気功の話。気という物理的に実体のないものを、脳に認知させて利用するのが内部表現書き換え、ヒーリングです(多分)。 ここでいう「気」、これは何かに似ていないか?、そう、お金。 お金に似ています。 お金は紙幣・硬貨という物理…

コロナ後半は弱者の一揆フェイズ?

今日は日記。最近は久々に催眠の場所にいったりしてました。 ちょくちょくヒーリングも自分にかけたりしています。 若い頃は自分の身体とか運動のパフォーマンスを上げたいからそっち系統が気になってやってきました。ここ最近は、それが綺麗さっぱり消えて…

ウーバー配達員、Uberという巨大関所に気づく。

関所ピンハネ経済とは 最近やっと安冨さんのいう関所がわかってきました。 関所というのは、現代の経済構造が関所によって成り立っているという、安冨先生の意見ですね。商社であれGAFAであれ、実は銀行も国家も、そうだと。 私は「利益」というものは、「関…

ワールドトリガーの戦闘シーンと、ファイアーエムブレムをやっている時の感覚は少し似ている。

ワートリ再読、大ハマり ジャンプ+で無料期間やってるワールドトリガー、再読してみたら、これがめちゃくちゃ自分にヒット(※前はあんまし読み込んでなかった。) 特に戦闘の仕方が自分好み。大好きなゲーム、FE(ファイアーエムブレム)に少し似ている。以…