オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出生前読書

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(特になし) ・情報収集/読書:とある分野をせっせと情報収集 ・明日からまた更新が滞る予定。 ・今回で120記事くらいっぽい。やっとブログらしくなってきた。 ・自分が生まれる前の本を読むのが多くなってき…

逆転療法〜資本主義万歳!競争しろ!利己的であれ!

ホメオスタシスは逆に働きやすいという性質を利用する、ではないが、例えば教育や心理学等で言われている「利己的より利他的の方が力が出る」という類も逆に考えてみるといいかもしれない。 利他的利他的言っておいて、その実、利己的(自分の利益を最優先し…

「お前らが仕事している時も俺は遊んでいる。お前らが遊んでいるときも、もちろん俺も遊んでいる。」

「女らしさ」というのは男らしさというものに比べて多く演技が入る。しかし、仕事をするという緊張・”しなければいけない”という幼少期からの洗脳の方は男性に強く働く。この洗脳は近頃、女性に対しても強く働くようになった。女性は同調等の能力、出産の能…

NLPや心理学効果の「小技」はもういいんだ!~100倍効く最強の交渉術

「優駿の門」という漫画に、ボロを食わせてもらって馬に騎乗させてもらうというキャラクターが出てきた。さすがにこれはいきすぎだが、プライドさえ捨ててしまえばお願いのしようは色々ある。 優駿の門 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] メデ…

Google様

(最近のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に軽く情報入れる) ・情報収集/読書:ひたすらブログ検索 ・諸事情で更新ためて出し方針 面白いブログが複数あったので、何年分とあるそれを読みまくる。

自分の価値観が裏返る時は変性意識に入りやすいんゾ(はぁと)!

「治ればなんでもいい」精神に立てば、前世療法等で治ってもなんでもいいわけだ。 当然、「病気は治りました。でもカルトに入りました」ではどうしたものか、ということがあるので、価値観を埋め込むのはご法度である。 使えるものはなんでも使え、で、プラ…

ゾーンは変性意識状態か?~東洋医学も西洋医学も抱きしめていこう。

チクセントミハイのフローの条件は有名だが、ゾーン状態とはなんだろうか。意識状態も速読できる意識状態、記憶しやすい意識状態と一応、分けているがリラックスという点では共通点が見いだせる(実際繰り返してやっていくと感覚がわかってくる。この感覚と…

目新しいだけの本屋は潰れてな(^^)

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に) ・情報収集/読書:とある分野をアメブロやGoogleで多めに情報収集 ・近場にイイ古本屋(あえて古い本ばっかり集めているような)を発見して、そこで小一時間、立ち読み。わかりやすく新しい(そし…

今日から格安スマホだ!

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に腰椎と脊椎のスパイラル) ・情報収集/読書:合間に本屋、世界記録の動画など ・更新期間が延びるらしい news.livedoor.com 期間がどうとかじゃねーだろと思う中、私は本日付で年間12万もとられるソフ…

競馬気功今週のメモ

前の週に予定していたのは土日(今現在19日20日)の分ではなく14日分だったらしい。祝日ね汗。ほぼ気を入れる行為していないのでカウントなし。 競馬気功はだんだん飽きてきたので、また気が向いたときにやる。 時間をとって毎日+当日等にもきっちりやれば…

ゾーン

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に脊椎のスパイラル) ・読書等:男女の性差等々、あとインナーゲームなど ・インナーゲームはもういいかな。 ・「そのときの僕なら30歩離れたところから、松の葉で蚊の目を射抜くことさえできたはずであ…

練習時間は語ってくれる?

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間合間に練習) ・読書など:ネットの情報など。 ・為末さんの記事 tamesue.jp 結局、1日6、7時間やっていようが、伸びないときは伸びない。コンクリスプリンターみたいに切り詰めて1日30分でも伸びる時は…

誕生日

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(書き出しワークでまとめ) ・読書:読書少なめ。ネット検索で魔術等。 ・誕生日なので怠けつつ情報を入れる。情報仕入先が少し増えた感じ。

配信アプリ巡り

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(書き出しワーク、軽く走り) ・読書:ヒクソン、林成之 ・かなり寒いので早めに仕事を切り上げて、早々にゲーム。 ・その他、17Live等、配信アプリをいじる。正直肌感覚には合わない感じ・・・だけど、何年前…

黄金の太陽失われし時代とHH

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に肩甲骨等) ・読書:なし。 ・昔、僕がやったGBAのゲーム「黄金の太陽」シリーズの二作目は、物語の中盤になったら一気に幅が広がる。普通のRPGは、あっちいってこっちいって、と順番がある程度決まっ…

12日13日共感覚競馬・競馬気功の結果

12日 京都 9R ウルクラフト 20の10 7→10ハイヒール 16の8 6→7サヴィ 15の7 2→5 13日 トッコディルーチェ 22の11 15→11ドゥーカ 16の8 9→11ノーブルマーズ 17の8 9→4 6戦2勝4敗、先週に引き続き当日の書き換えは12日の9R以外はなし(忘れてた。) やっぱり当…

初動負荷理論を実践するも、ほとんど、終動負荷的な動きになっている(?)

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間にイメトレ) ・読書:本屋でパラパラ数冊 ・LIVEや企画はもうちょっとブログに人が集まってからやる予定です。 ・初動負荷理論を実践するも、ほとんど、終動負荷的な動きになっている(?) 言葉のせい…

軸はもう観えている(はず)

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(合間に情報入れる) ・読書:インナーゴルフ、岸田秀、合気など ・軸はもう観えている(はず) フィギュアスケートとか見ていて「今のは軸が決まった」「今のはなんか違う」という感想がある以上、軸(的な何…

オープンダイアローグは気の変化が起こりやすい。

・陸上:腕振りなど ・読書:女性のファッションなど ・動画検索(イチロー、TPPなど) ・配達 ・LIVE配信試し もうちょっとアクセスが集まってからやるw ・オープンダイアローグは気の循環、気の質が変化しているものと思われる。というより1対1でにらめっ…

【Live配信】ゆる、脱力、共感覚etc(雑談)〜21時くらいから

twitter.com URLは↑で流します。21時予定。 一人以上来たら、話します〜。

具体的抽象度の能力わかりやすい事例はありますか?

今日のメニュー ・読書等 ・整理 ・孫正義やホリエモンはビジネスの動き自体が楽しそう。 ・具体的抽象度の能力わかりやすい事例はありますか? それはお箸。 いくら脱力が進んでいようが、筋肉を鍛えていようが、生まれつき優れていようが、絶対音感だろう…

遠隔治療がオカルトという時代は終わるのか

・買い物 ・軽い読書 ・メモの整理など ・遠隔治療がオカルトという時代はちょっとずつちょっとずつ終わりを迎えると思う。思い込みをとるには、とるところからやらなきゃいけない世代より、次の世代がどう思うかだけど・・・。

お雑煮気分終了

・読書(メンタルトレーニング系) ・遠出 ・肩甲骨について ・ゲームの「縛りプレイ」と脳の使い方。刺激が欲しい。工夫が必要。未だに延々と「スーパーマリオ64」をやっている人間などは多数いると思う。ハマれば何でも面白いことの証明。仮観。 ・寒くな…

競馬気功(共感覚と競馬)で利用している書き換え事例

競馬気功(共感覚と競馬)で利用している書き換え事例(※詳しくはブログ) 特にひねりもなく、丹田と身体の上から+下から気を入れる。 次に騎手と対象の馬を気のたまで取り出して練り練り。

ラピットアイロールなど

・読書 ・行ったことない土地へいくゲーム ・陸上動画 ・腕について。 ・動画撮影 ・ブログを整理。当分はこれを繰り返す予定。 ブログもアクセスが欲しいがまだ上がらない。コツコツやるべし。 ・永野倉庫に動画追加。過去分の追加はこれにて終了。 技術と…

競馬気功・共感覚と競馬ー1月5日6日の結果

5日(土)京都 ペルクナス 9R 出走なしダノンアイリス 出走なしヒーズインラブ 6→5 6日(日)京都 マイハートビート9R 1→2コウキチョウサン 6→6ハッピーアワー 3→5 4戦1勝2敗1引き分け、可もなく不可もなく。 今週は6日のみ当日の書き換えが少なめ(忘れてた…

LGBTと身体の意識の濃さ

ピアニストには独特の指の意識の濃さが形成されるように、専門種目は、普通とは違う意識の濃さが出てくる。 例えば、男は股間、女性は胸の意識が濃い。 しかしこの臨場感の濃い薄いはあくまで基準の問題で、女性の中でも胸への意識が薄い人と濃い人は厳密に…

けやき坂の佐々木久美は共感覚者?

・読書 ・配達 ・陸上、FWについて ・少し楽しさが出てきた。 ・ローリング運動=ローテーション運動=支点揺動、「肩甲骨をまわす」、ベスト。 なるほどわからん状態。 ・メイウェザーVS天心 メイはエンターテイナー。 ・15分〜 2018.12.26 けやき46のオー…

あけましておめでとうございます

・基本トレーニング ・ランニング ・甲腕一致について、など。 ・クロスモーダルについて。 ・年明けからいいことが2、3。小さなことだが非常に嬉しい。 ・狂武蔵出発、こりゃかっこいい! 2019年『侍映画』始動!-TRIPLE CROWN SAMURAI MOVIE PROJECT-