オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

練習時間は語ってくれる?

(今日のメニュー)

・基本トレーニング

・陸上(合間合間に練習)

・読書など:ネットの情報など。

 

 

・為末さんの記事

tamesue.jp

結局、1日6、7時間やっていようが、伸びないときは伸びない。コンクリスプリンターみたいに切り詰めて1日30分でも伸びる時は伸びる。タイムとか以外でもそうで、人間変わるときは変わるし、変わらないときは変わらない。

ま、そこに仮説と根拠は当然必要なんだけど。

自分が「何もしていない」と思っている時期に意外とストックが溜まっている・・・というようなことがあると思う。イップスや逆イップス(なぜか打てちゃう)等もそこらへんが関係しているんじゃ。

俺もヒーラーで教える云々のはいいとして、いい加減自分の競技パフォーマンスを上げるわ。