オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正常者というスティグマ

大きなスコトーマが外れた感。 異常者というレッテルを張り合い、女性だからこうだ、男性だからこうだとペタペタ貼り合う。スティグマ・レッテル貼り。ADHDやアスペルガー、精神障害などを持ちつつ活躍する方を見ていてやっと理解した。 社会には「正常」と…

痴漢・万引き・ギャンブル・お酒・タバコ・麻薬はだいたい同じ構造を持つ

ドーパミン依存系まとめ ・痴漢 ・万引き ・ギャンブル依存症 ・恋愛依存症 ・お酒、タバコ ・覚せい剤 共通点1 ハラハラドキドキ、気持ち良さがある イコールドーパミン。ギャンブルはわかりやすいが、その他も同様。覚せい剤タバコお酒。恋愛などもそう。…

女性に課されたスティグマ〜バチェラーを10倍楽しむ方法

女はロナウドなんて知らない 例えば女性にマイケルジョーダンと聞いても、「バスケの人」と出ればいいぐらいで、ロナウジーニョとかロナウドとか聞いても、ほとんど知らない。「名前、聞いたことあるくらい。」 TGC SPECIAL COLLECTION 1/東京ガールズコレ…

サブリミナル・潜在意識開発を学ぶなら読んでいくべき漫画Part1

1 ベルセルク プリンスのジャケット写真のように、わかりやすくサブリミナルが入っている。 ベルセルク [新表紙版] コミック 1-40巻セット 発売日: 2018/09/28 メディア: コミック この商品を含むブログを見る LOVESEXY アーティスト: PRINCE 出版社/メーカ…

男は女を仮想敵に、女は男を仮想敵にするように仕組まれている

なんでこうまで男と女で分断されているんだろう。 女性差別をRゆらぎ ある系統の男性からすると、女性の痴漢被害の多さは受け入れられない。 女性の痴漢被害率は57%という結果 - Togetter 女性の7割が電車や道路でハラスメントを経験。「実態調査」でわかっ…

情報身体が発達すると、自己犠牲があるようでなくなる

HKT48指原莉乃、欅坂46は「うらやましい」 「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」イベント終了後会見 機転に次ぐ機転。 芸人さんがラジオで「指原ってあれでまだ26なの?!」と驚いていた件があったけど・・・。 ちなみにこの動画のときは23か24くらい。す…

「私の方が苦しい病」

「人は苦しいとき「私だけがこんなに辛いんだ」と思う、これは万国共通だそうだ」 ★心理学者の加藤諦三さんが、海外の学者の方の言葉を引用したもの、と記憶しています。 今まで気功や身体の研究も一人でこもるような形でやってきましたが、こういうやり方(…

UberEats(ウーバイーツ)で2400回配達したから、エピソード41個詰め合わせしてみた

回数等は足りているのにあるのにGP外れた泣 以下、ウーバイーツ(UberEats)エピソード (実話)盛り合わせ。 ピックアップ編(料理を配達員が店にとりにいく) 1 店員、外人多っ!。 日本、外人多すぎ。移民大大国まっしぐら。京都より東京で、よりこの傾向…

プログラミングの勉強、三種の神器(初心者用というより俺用)

1 写経 ホリエモンもひろゆきも言ってた。とにかく写す。ただ写す。指が覚えるの待ち。 ネット記事見ていると、「写経したって自分の頭で考えないと覚えられないよ!」という意見もあったが、そう思わない。 例えば ・「最初の方にimportとかがなんとなく足…

プログラミング学習アプリ「codebelle」をやっていて感じたこと。

正直、少しやりづらかった。 プログラミング学習で失敗する人は、日本の学校教育の英語と同じ前提でやっている気がする。 「英語は逆から学べ」的な学習ではなく、頭の中で日本語から英語に翻訳するような、あのような形をとっている。「中学から6年間やった…

偽物に見えた学生活動と、コロッと天皇主義〜そもそもwant toじゃないものが続くわけねーだろ案件

宮台真司さん(以下、宮台):今のSDGsのようにスローガンになっているものを「何か怪しいな」と感じます。そのようなことを最初に言ったのは三島由紀夫です。三島は、天皇主義者が一夜にして民主主義者に変わった滑稽さを、実にみっともないことだ、と考え…

エンジニア不足とwant toと会社辞めて海外転職しようとしている女性の話

今、プログラムの勉強をしているが、HTML等が今はJimdoなどで誰でもできるようになるのと同じで、プログラマーの価値が下がるかもしれない。最近、外人の人と触れ合うことがあったが、iPhoneの音声通訳で、普通の会話はなんとかできる。英語とプログラミング…