オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスペルガー成人男性、ウーバーイーツを経て面倒ごとの快感を覚える(?)

元々、副業で始めたウーバーイーツが3年ほど続いています。あるとき「これまでウーバー配達で面白かった・楽しかったことを書き出してみよう!」とやってみました。 ・あるお客さんに「紅生姜を10個欲しい」と言われ店に取りに帰ったこと ・こちらのミスで再…

張り詰めた空気感の中で、政治の話をするのはもう終わりにしたい

人の話を聞く上で一番大切なことの一つは「空気感」だと考えています。 ではこの空気とは一体なんでしょう? ・会議の空気が「ピリピリする感じ」 ・旦那と喧嘩をして家庭が「張り詰めた空気」になっている と感じたことはありませんか? こうした感覚を気感…

双方向のコミュニケーションの方が辛い(ホントの中丹田の作り方と数年前のヒーラー活動を振り返って)

親とのコミュニケーションは難しい。父には周りの話を聞かないで突っ走るようなところがある(ように見える。)それとなく指摘をすると火がついたように怒る。母には、もうちょっと責任を持って欲しいとよく思うが、指摘してもすぐ忘れる。 両方とも俺に引き…

政治が壊れているのではなく、日本人のコミュニケーションが破壊されているのではないか。

10月31日は衆議院選挙。一票じゃ何も変わらないと思うかもしれない。けれど、その一票の集まりで社会は決められてきました。投票は、あなたの声です。それは、届けるべき声です。わたしたちも、ひとりひとり悩み考えながら、投票へ行きます。#わたしも投票し…

衆院選2021は初めて政治と向き合えるチャンス!

衆院選がもうちょっとで始まります! 僕自身は正直これまで政治に興味はなく、なんの選挙だったか興味本位で一度投票に行っただけの存在です。 衆院選?参院選? なんじゃそりゃ?状態。国会は二院制を採用していて・・・と単語テストを聞くように知識で知っ…

ココイチの接客が割といつも気持ちいいのは、人件費を削減していないからではないか?

ココイチのピックアップは気持ちがいい。 かなり接客レベルがいい。少なくとも滋賀・京都ではそう感じました。僕らは客ではなく配達員ですが、挨拶も毎回丁寧で、癒されます(僕は無愛想ですが・・・すいません。) 店入るのなんて長くて2分くらいですが、と…

人は分野を超える。

政治には興味がなかった。最近は少しだけだけど興味を持つように変わった。山本太郎の存在があったからだと思う。 アイドルには一切興味がなかった。指原、平手、生駒ちゃんとかを見ていると、感じるものがあったから。 お笑いへの熱なんて何年もなかったけ…

私の考えがたとえ個人的なものであっても、その内容を言語で明確に説明することができれば、同じ考えを持った人に必ずめぐり会うことができる。

最近よくオードリー・タンさんの本や記事を読みます。すごく印象的だった言葉を引用。 母が教えてくれたのはこういうことです。私の考えがたとえ個人的なものであっても、その内容を言語で明確に説明することができれば、同じ考えを持った人に必ずめぐり会う…

独演会in京都

コロナ禍の中どうかと思ったけど、どうしても行きたかったスイマセン!、ということで行ってきた。 途中「在日コリアンの方どれくらいいるの?、日本人の方どれくらいいるの?、手挙げて」という流れがあった。そこで驚いたのが、お客さんの9割以上は在日コ…

情報的身体

気、経絡、オーラ、チャクラ、身体意識などの言葉を一まとめにして「情報的身体」と呼んでいます。 例えば下丹田。下腹部に形成されるものですね。「もの」といっても物理的に存在するわけではありません。解剖してもそこに何かあるわけでもありません。情報…