オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Want toはダウンタウン松っちゃんのゲームハマり方式で〜最近まとめ(生活編)

・何かにハマる際は松本人志方式でいく(昔、宮本茂さんとの対談で「最初にゲームに触れてからちょっと間はやりたくなくなる。でも間を空けると、もう一度やりたくなってしまって、そっからはもうハマる・・・と。) 食事でいえば、1ちょいっと食べてみる→2…

情報統合理論、ホログラム理論、受動意識仮説、情報場仮説、量子脳理論でも全然足らんムードだゾ!〜最近まとめ(学問編)

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっつ。 体調不良はとりあえず脱した。 図書館、本屋やネット(Google、ツイッター、youtube等)に落ちていること、あとは最近の自己の経験を才能という点でまとめ。 ・哲学は哲学という文法の中でしかいえないことを語…

脱力の復習をしたい方にその3〜脱力法メソッドフォルダをカチッとクリックしたら何が入っているのか

例えば、「ゆすってゆるめる」体操があれば、身体を動かさないで同じ効果を出そうとしてみてください。 ウォーミングアップの際に筋肉を伸ばして効果を得るといった場合、筋肉を伸ばさないでも同様の効果が得られないか。またそういう手法がないか調べてみて…

60代でもWant to維持できるか問題発生中

書店にいくと↓のような本がたまーに目に入ります。 OVER60 Street Snap ―いくつになっても憧れの女性 作者: MASA&MARI 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2014/09/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 直接関係ないけど、60…

室伏クリーン事件と催眠状態(意識状態)の話

合気道家のサッパリした顔は明らかに筋力を発揮してなさそうな顔つきですよね。 格闘家のヒョードルとかも。 ヒョードル練習 物理的に筋肉使ってないわけないんですけど、表情がこうなるわけです。 僕はウェイトトレーニングで高校時代、ガシガシ鍛えてまし…

脱力の総復習をしたい方へ、その2

TVや映画がなぜ洗脳装置足り得るのか、ヒトラーの演説が聞いている側にとってなぜ洗脳であったかは、ポケーッとしているかどうかです。この「ポケー」がないと、そもそも刷り込みがない。ところで某体操のリード文章も思いっきり、催眠誘導です。 イメージン…

植物気功レポートPartラスト

とりあえず11日までで終了。 結果:あんまり変化わからず。

脱力の総復習をしたい方へ、その1

アプリやGoogleの画像検索などで、解剖学を勉強した方がいいか?というと、答えはYESです。手がかりになります。 で、ここで僕は「あまり厳密にやりすぎないように」とアドバイスすることにしています。 例えば骨を触れたり、骨の大きさを確認したり、関節の…

精神の方向性と身体の痛み

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(mj) ・情報収集/読書:某ブログなど (要点・思ったことなど) ・FEで2回目のフリーズ(15章砂漠)、久々にゲームに対してキレそう。 ・走っているときに、肝臓辺りが痛い。横隔膜周りのケアが欲しいが、問…

面白くないぞー!

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上 ・(ジョグ〜流し*3)*3 ・情報収集/読書:少なめ。 (要点・思ったことなど) ・きつい中、RUN。身体の気の流れが悪いと肉体的体調も悪い、のは当たり前だが、まさしく「情報が物理を書き換える」といった…

フルクラムシフト難儀やなぁ

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(超軽く動く) ・情報収集/読書:某ブログ、苫米地本読み返し (要点・思ったことなど) ・異様なほど暇な日。GW明けやし、しょうがないかね。GWには崩していたのでこれじゃ食べていけないんやけど汗 講座に…

風邪の中、オトナ帝国で泣く男

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・情報収集/読書:某ブログなど (要点・思ったことなど) ・だいぶ体調改善してきた。咳。 「好転反応」への捉え方、など。 ・あと続けて読んでいてサイトの一つが数日前に完了。メモするの忘れてた。 ・GW最後は、…

植物気功レポートPart3

向きは勘弁。 ただ普通にプチトマトを育ててる感じ。 多分、左側の1個のはもう芽が出ない。原因はよくわからない。 成長度合いにも特に今のところも、左はなし。 続けるのみ。

女性が見抜くのは浮気だけではない

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・情報収集/読書: (要点・思ったことなど) ・変わらず。少しマシに。 店員に体調不良がバレる始末。やっぱり女性の方が観察力があるのかね。

日本陸上競技連盟から試合が見れる

最近は、↑ページから試合のライブが見れるようになっとる。欲を言うとサブトラック・・・などとはいうまいw 今後もこういうの増えればいいねー。

カン

(昨日・今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(動画など) ・情報収集/読書:少し情報入れる。 (要点・思ったことなど) ・まだ不調が続く。 いい加減動きたい感じ。しかしこういう時の方が動物的カンが働きやすい場合もあるのかも。

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・陸上(mj少しだけ) ・情報収集/読書:某ブログ少しだけ (要点・思ったことなど) ・少しマシになってきた。「好転ともいえない反応」なだけに、心理的に辛い。 配達1件だけクリア。こういうときこのサーノ博士の…

尋常じゃなく体調悪い記念その2

(今日のメニュー) ・基本トレーニング ・情報収集/読書:某ブログ少しだけ。 (要点・思ったことなど) ・まだ少しまし。昨日はガチで十何時間以上寝てた感じ。風邪の効用というポジティブな取り方はできるが・・・。

尋常じゃなく体調が悪い記念

(昨日のメニュー) ・何もせず (要点・思ったことなど) ・尋常じゃなく体調が悪い。 令和に切り替わる際は寝てました。記念すべき夜明けw