オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

60代でもWant to維持できるか問題発生中

書店にいくと↓のような本がたまーに目に入ります。

OVER60 Street Snap ―いくつになっても憧れの女性

OVER60 Street Snap ―いくつになっても憧れの女性

 

 

直接関係ないけど、60代過ぎてから大学に入り直す人とかね。

会社で働くことがなくなって抜け殻のようになる孤独死まっしぐらの硬い男性は世の中にたくさんいれば、50代、60代でも外に出たり、バカになったり、何かに興味を持てる人もたくさんいます。女性装の安冨さんみたいな方もいますねー。

 

子供が巣立った後に自分がどうするか?、会社で働いた後にどうするか?(終身雇用はもう無理といわれてるけど)、自分の親族みていても、レールやシステムへの依存度が高いと、孤独の壁にぶちあたりそうです。

 

そういやこういうの記事もありました。

朝原さんは俺の中で、引退直後のイメージなんですけど、もう46!