オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競争

ジャニーズ事務所内部では性加害を行い、外部には圧力によってライバルを潰す。 会見で「芸能界はそんな甘い世界じゃない」「実力の世界」などと言っていたが、完全に嘘っぱち。もちろん彼らにもファンがいて楽しませたり、歌やダンスの努力を行っていた、誰…

■テーマ・ダイアローグ

「テーマ・ダイアローグ」とは、大体のお題を決めて対話をしていくものです。 ダイアローグとは「対話」という意味で、イメージとしては ・雑談 ・講義が終わった後の最後のゆるい懇親会 ・聞きにくいことをなんとなく聞ける質問会。 のようなものだと思って…

リラックスしないと見えるもんも見えない。

ヒーラーとして活動していた2019年まではモノローグ(一人語り)形式を自分でも採用していました。イメージとしてはこちらが教壇の上から、一方通行で話し、相手がメモをとるといったものです。 しかしスコトーマが外れる瞬間はまた別かもしれません。 ・「…

ジャニーズ問題が氷山の一角だった場合・・・

伊藤詩織さんの件。安倍さんの近くにいたジャーナリストが加害者。 Twitterでのまいこはんの件。おそらく京都のおえらいさんが関わっているでしょう。 自衛隊の五ノ井さんの件も、自衛隊のパワハラの調査報告で1300件以上見つかってることを考えると常態化し…

■リアル講座〜運動指導・身体についての相談

関西方面(主に京都・滋賀)にてリラックス系統の運動(ゆる体操など)を教えています。 以下、対面の指導にあたって参考にして下さい。 ゆる体操をはじめとした脱力系の体操にはたくさんのコツや、知っておくと効果が倍増する知識体系があります。ここでは2…

話しながら解決策を見つけていくプロセスへ

講師側に解決策が既にあり、それを生徒さん側に教えるといった構図は、どこかで破綻しかねない。生徒さん側からすると教えを延々ともらわないといけないし、講師側からしても延々「講師」でないといけない。今思うと2020年以前は、数年それで辛かった気もす…

■Webで聞き屋やってます。

「聞き屋」です。貴方のお話を無料で聞きます。 ・ただ雑談がしたい。愚痴を言いたい。聞いてほしいことがある。 ・仕事や金銭面、将来のことをただ聞いてほしい。 ・家事や子育ての辛さ、楽しさ ・コロナ禍で感じたこと 具体例↓ ・現政権(自公政権)への不…