オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

競争

ジャニーズ事務所内部では性加害を行い、外部には圧力によってライバルを潰す。

会見で「芸能界はそんな甘い世界じゃない」「実力の世界」などと言っていたが、完全に嘘っぱち。もちろん彼らにもファンがいて楽しませたり、歌やダンスの努力を行っていた、誰かの命を助けるエンタメを提供し続けたという点に関しては、確かにそうなのだと思う。

 

しかし彼らより才能があって、努力をしていた人間は山ほどいたと思う。「ジャニー氏は性加害を行って、最悪の人物だったが、エンタメを見抜く才能自体はあった」的な意見も間違っている。

どう考えても人数がおかしい。

 

例えば陸上競技界で、世界大会があり、その大会の会長が絶大な権力を持っていたとする。

会長に気に入られた人間しかスタートラインに立てない。気に入られなかった人間は「辞めランナー」とレッテルを貼られて、表舞台には上がれない。そういう状況だった場合、公平な競争なんてものじゃ、まったくない。

スタートラインに立てている人間の方が圧倒的に少なかったら?

仮に残ったランナーが努力してファンに夢を与えていたとしても、やっぱりおかしいもんはおかしい。

 

マイコーりょうさんの動画。

「あの秘密を墓場まで持っていく人たちの集合写真だなと感じた」という言葉が本当に重い。

 

 

今後も嫌な情報を見る気がするけど、もうしょうがないね。

 

プロフィール

テーマ・ダイアローグ

リアル講座〜運動指導・身体についての相談

Webで聞き屋やってます。

オンラインアジール(居場所作り)構想まとめページ