オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェミまとめ

上野千鶴子さんの本を読んで、気になったあたりまとめ。 こういうのを、「ウィメンズ・ロッカールーム・トーク」と言います。フェミニズムの世界では、「コンシャスネス・レイジング」とも言いました。女が人前で言ってはいけないとされること――たとえば生理…

自己啓発とかでよくある、自分が一番時間かけたものを棚卸ししろとかいうやつ

というわけで自分が10年以上続けているもの探してみる。 以下、過去振り返って好き・好きだったものを並べる。 ・FE →封印の剣からなので、2002年、およそ17年くらい続いている。 これに関しては未だに続いて、自分でもなんで好きなんだろうなぁという謎。 …

山本太郎その他からの情報書きなぐり

まとめ。 ・信用創造(前から聞いていたのがやっとしっくり) ・日本はデフレ20年以上(病気) ・日本にどんどん外人は増える。ウーバーイーツやってても感じたこと。今、すでに多いが、これからもっとどんどん増える。 ・おそらく犯罪は増える。「移民が来…

2019年まとめとご挨拶

とりあえず印象に残ったものまとめ。 プライベートと仕事 プログラミング全般 Python→とりあえず大体どんな意味があるのかわかって、超初歩的なところなら見ずに指が動き書けるくらい。 C++→インストールしてHello Kotlin→インストールしてHello Swift→イン…

グレイル傭兵団縛りクリア(蒼炎の軌跡マニアック)

トップページ - 超私的ファイアーエムブレム縛り記録 久々に更新。ちびちびやってやっとこさ縛りをクリア。 何回やっても思うけど、アシュナードは強すぎ。。。 風花雪月も未だやれておらず。やっとオリジナルでは1作前になるifを購入。これも合間を縫ってセ…

気功には飽きました

気が向いたので。 気功(ここでは内部表現書き換え)は飽きました。 興味が失せちゃって自分が楽しめなくなった。 1回消えちゃったら、それはそれでもう発火しないんですね。こっち帰ってきて催眠やら行っても、やっぱりあんまりブーストせず。嫌いではない…

「愛という名の支配」読みながら、魚人島編を思い出す。

最近、読んだ本の気になったところと感想まとめ。 「愛という名の支配」田嶋陽子 このあいだ、「アーロン収容所」という本を読みました。第二次世界大戦中にアーロン収容所に日本の兵隊が捕虜としてとららわれるのですが、そのときに、捕虜になった兵士たち…