オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アスペルガーのタスク管理

最近のまた一つ新しい課題。それはタスク管理。 どうも自分的にはきっちり計算(数値化)されていないと、どうしても脳に入らないので、ここらへんをキッチリやることにした。数ヶ月前からお金はzaimに投げ。なんでも数値化して角ばってカチカチとつけていき…

子供の才能を伸ばすのに何が「必須」か?(内部表現下のバグを見つけよう)

「NARUTO」を読み返してた。 NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス) 作者: 岸本斉史 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/02/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る ナルトの教師役は、イルカーカカシー自来…

両親からのトラウマの影響はどこまで本当なのか

(クライアント様へ) 「案内」のページを書き直しました。「講座・仕事」はまだ未定です(セッションや質問は連絡して頂いたら答えております。) 分かりづらいページはその都度、修正していきます。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーー…

結局はイメージ能力にかかっている

王向斉は外での鍛錬にこだわっていたらしい(もしかしたら剣聖の誰かだったかも。) 今日は基礎ゆるをちょっとだけ長めにやってみた。 人によって集中できる環境・意識状態を作れる環境は違うし、同じ環境であっても自分にしっくりくるイメージも人によって…

「高学歴層はAIに、肉体労働はロボットに、空いた時間でADHDは大活躍」の時代

「他人を知ろう」(自分)企画で気になって読んだ本や番組、人、羅列。 ・グータン ・バチェラー ・東京タラレバ娘 ・夫のHが嫌だった ・夫の扶養からぬけだしたい ・女に生まれてモヤってる ・中野信子 ・ジェーンスー ・ハヤカワ五味 主に女性への洗脳寄り…