オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーム学習からオサラバした個体になって足を速くするには?〜一人だけ写真記憶を学ぶイメージで

これからは、これまでの足の速くなり方を全て捨てて方法論を考えていく。物理をどう動かすか(フォーム的な概念)を一切消して、どうやって上達するかを考えてみたい。 例えば Yamaha R1 300km/h Freeride ヤマハ (Vollaweck.com) のような動画の速度感覚と…

デフレマインドは内部表現書き換えを逆に使った結果

気功は意外にも、書店やメディアなどでよく目にするニュースと深く関わっています。例えば、今現在日本はコロナ以前から20年以上の長期間「デフレ」ですが、それによってデフレマインドが人々の構築されています。人々の内部表現下にデフレマインドが長期間…

コロナの最中、まだ経済的に生き残れる分野は何か〜そして日本がコンフォートゾーンから出る可能性

「コロナの最中、まだ経済的に生き残れる分野は何か」勝手に診断。書いてある職種は、個人の経験が濃くでるので「これ載ってねーぞ」は勘弁。まずダメな分野からまとめていきたい。 ×××(トリプルバツ、取り返しつかない) ・ホテル業(一番わかりやすくダメ…

ウーバーイーツでコロナ取材記in京都その1

単に配達するだけでは面白くないということで、聞けるタイミングに 「お客どうですか?」と聞いていく作戦を敢行。 配達先その1 場所:ホテル 俺「お客さんとか、どうですか?」 注文して下さったフロントの方「めっちゃ少ないですね。キャンセルばっかりで…

ひと昔前の、AKB総選挙のような空気感はもう世間は求めていない

Vlogを手当たり次第、見ている。 流石に俺はここまで編集できん。 ボキラー様シリーズ 11 とか 自作小屋暮らし(布団) とかが好きな雰囲気。殺風景さが好き、人工的な感じ(編集が介入、TVが入った感じ)が好かない。サムネやタイトルにあまり力が入ってい…

自粛を要請するだけの簡単な仕事(?)で月25万円くらい欲しいよ安倍ちゃん

暖かくなってきてだいぶ動きやすくなってきた。非常に嬉しい。京都は人は少ないが、自分的には最近、いいことが多い。収入だけでは語れないね。何事も経験。 ウーバーイーツの合間にスプリント練習するマン 五輪も延期の方向性とのこと。選手のことは何にも…

Youtube頑張ります

硬くなったりやわくなったりせわしない?日常。とにかくやれることをやるしかない。 ウーバーは今日はまだマシ。ピークがわかればまだしも、先が見えない不安な状態で誰もお金使わないだろう。五輪も開催するかどうか不明だが、するのであれば、そのいっとき…

先にスティグマ、あとは認知的整合性を図るだけ。

<今日のメニュー> ・ウーバー:少し軽め。 ・ラジオ:平手のラジオ、山本太郎の、三橋さん、ハヤカワ五味 ・動画:貧困など 相変わらずのガラガラ。ピークはいつになるのやら。電車は平日の方が多い感じ。ということは出勤しないといけない人がたくさん、…

mac mini、待ってたぞ

<今日のメニュー> ・某病院 ・ウーバー7件 ・間に音声、山本太郎、指原のラジオ、三橋先生、ふなさんチャンネルなど。 ・間に調べ物:年金、保険制度、100日後に死ぬワニなどw 14時前からつけっぱにしといて、夜の19時すぎに7件終わるというとんでもない不…

「食の安全」崩壊系まとめてみた

いやーワンピースのワノ国編は面白いねー。 ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス) 作者:尾田 栄一郎 発売日: 2019/12/28 メディア: コミック こっからまだグングン上がるのだろうか。全キャラがイキイキしとる。 今日からはより「日記」っぽく書いてく予定。 …

初ポスター貼り

本日は初のポスター貼り活動行ったみた。 写メ等はなし。ウーバー配達の声かけ版くらいに思っていると気楽にやれる。配達と同じで対応が良い人悪い人、色々。 詳しい方がいて、面白い話をこれからもたくさん聞けそーだ! ウーバーイーツも話のネタになるw 一…

ミクロとマクロを両方同時に実践しないと

今後、自分がやりたいこと、欲している団体をなんとなくイメージしてみたい 支援しても減らない下流老人 わたしはソーシャルワーカーとして、12年間活動してきたが、生活困窮の相談者は一向に減らない。そればかり近年は顕著に増えている。一般的に考えて、…

いよいよ食べるものがなくなってきた日本

電車にはマスクが増えて、ウーバーの受け渡し時には「部屋の前に置いといてください」が明らかに増加。そこまで気にするかなぁと思うけど、まぁしょうがないのかも。家の中に閉じこもってても、動かないと免疫力なんか落ちる一方なんじゃないか汗 身体が固ま…

もっと遊びの感覚を。というより一般人感に寄っていきたい。

弟ふたりが障害者とは長い間言えませんでした 独身無職の告白 【無職】メンタルやられて会社辞めました 【1億円!?】海のダイアモンド。黒マグロをバラバラにして丼にして食らう! 【吉野家やセブンイレブンの米も・・・】飼料用トウモロコシ爆買い!!遺伝子組み…

アメリカがくしゃみをすれば、日本は風邪をひく

ここ1、2ヶ月調べてわかったことの一つ。日本はアメリカの完全な属国。というわけで国家間のアレコレとかも将来のことも調べておかないといけない、と。 ・歴史 ・今の経済の流れ(国家間、日本、地域、個人) ・パラレルキャリア、今後どうやってお金を稼ぐ…

合成の誤謬っぽさとトラウマ。

例えば一人の人間の内部表現を見る時、深い層にトラウマ情報(として)が書き込まれてあると仮定して、それがその人の人格に影響を与える、というのはイメージができる。 しかし国家が、集団催眠でーといわれてもピンと来ないのではないか。「大衆の空気」な…

コロナもいずれ昔話に・・・

どうせならこのコロナ騒ぎを利用して、社会を知るいい機会にしたい。 (ウーバー配達員目線) ・電車もガランガラン。 ・店もガラガラ(個人経営の蕎麦屋さんとかはいついってもガラガラ。) ・夏場泊まったこともあるけど、京都に無数に?あるゲストハウス…

地方衰退の肌感覚

こっちでは図書館で本を借りる際、必ず手書きで紙を出さないといけない。しかも一枚一枚。多分だけど、ここらへんも改善できない原因があるんだろう。単純に心理的に変化を嫌ってるわけではないと思われる。 ところで陸上。 滋賀陸上競技協会 今年からやっと…