オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

いよいよ食べるものがなくなってきた日本

電車にはマスクが増えて、ウーバーの受け渡し時には「部屋の前に置いといてください」が明らかに増加。そこまで気にするかなぁと思うけど、まぁしょうがないのかも。家の中に閉じこもってても、動かないと免疫力なんか落ちる一方なんじゃないか汗

身体が固まって、もうどうしようもないので、できる範囲でやるしかない。

 

食事について。

だいたいこれまでの流れでは胃腸が固まる。

とりあえずこれまでうまくいったものを全て結集させる。

1 糖質を減らして

2 ショートニングやマーガリン減らす

3 アステルパーム、減らす

4 タンパク質はきっちりと

5 AGE避ける(生>茹で>蒸す>焼く・炒める>揚げる)

※僕の場合、お酒はすでに飲まない。

このほか、重曹など、いくつか試したいこともあり。

牛丼屋のご飯なんかもめちゃくちゃ質が低いものを出しているようだ。全部やろうとしたら食べるもんがなくなるw

 

・運動(ウォーキング、睡眠)

・睡眠時間だけは削らない

・あったかい風呂に入る

・走りも運動量にプラス、ウーバーイーツも運動にプラス

・間のストレッチ等も大事に

などの基本的なところもリズムに織り込む。

今日から、やるべきことを受け入れて働くことにした。ウーバーは激しく自分に合っているので、この方がいい。24時間働く(24時間働く)イメージ。休みなく働くという意味でく、自分の生活の中に働くという感覚を空気のように織り込む意味。

「あれがやりたいこと」「これがやりたいこと」を探るよりは全然こっちがいい。

やるべきことをやる。

 

やっぱりなんかファイアーエムブレムをやっているときの感覚と、ウーバーイーツをやっているときの感覚が自分の中で、すごい近いんだなー。もっと面白くできそうなもんなのに、なかなかうまくいかない。