オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

(コアなクライアント向けの記事7)雑談1、気功技術の裏話

技術を系統わけ、グループ分けしてみましょう。哺乳類、爬虫類・・・みたいな分け方ですね。分類自体はいくらでも考えられます、ま、一つの目安でしかありません。別に「美肌」という名の技術を「筋肉リラックス」と名付けて売ってもいいでしょう。食品であれなんであれ名前とパッケージが変われば実際に味が変わったように感じます。これも立派な変性意識に入らせるための技術です。そういう意味で料理の見た目やファッションなども結構重要な分野です。結局中身って一緒でしょ?じゃないわけですねー。

 

お金の使い方も一種の術の一つ、ファッションや音楽も同じです。