オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

働く女性は、社会に出る緊張の辛さと働くことの面白さを。家事をする男性は、その大変さと面白さを」

アイディア(仮) コンセプト≒思想≒理念≒ゴール

「働く女性は、社会に出る緊張の辛さと働くことの面白さを

家事をする男性は、その大変さと面白さを」

 

ムードが重要。

これを「当たり障りなく」「うわべだけ=言葉だけ=プラカードだけ掲げ」みたいな感じではなく、なんでも言い合える本当の意味で仲の良い(気の流れがいい)集団・チーム・居場所を作りたい。

フェミの異様な緊張感・仮想敵を掲げて仲間内だけは仲良くなる(=実際は活動をやればやるほど分断されるし、自分たちの集団も苦しく、個人個人のトラウマも根深くなる)という方向性は絶対に避ける。

「常々LGBTのことは問題かと思っていました(キリッ)」とかもアウト。

 

【↑に必要なこと(案)】

 

俺側(会社をもし作成するなら会社、個人のまま誰かと組むならそれ)がまず、上述のような空気感、これが実現できるんだと背中で見せる

→例えばカフェやオンラインサロンでもいいが、居場所を作る

→集まった人たちに、伝えていく。何よりも非言語で。できれば人の上に立つような人がいい。

→社会に空気感・ムードとして伝わっていく。