オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

日本はワンピースのおこぼれ町状態

最近はビジネスのニュースがよく目に入る。

そういえば、としまえんが閉鎖するらしい。

(去年の夏くらい?だったかに、短期で仕事していた。たまたま一緒になった子にウーバーの存在を教えてもらったんだけど、どこで何をしてるんだろうw)

 

ウーバーイーツでコロナ取材パート2はまた今度記事に!!どこも悲惨。

新型コロナも底堅いスマホ需要、サプライヤーにも悲観少なく|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

華為技術、5G事業に注力 新型コロナによるスマホ需要減で :日本経済新聞

スマホ需要はあるとのことだが、本当かよ。スマホは生活必需品なのだろうか?、潜在的な優先順位は高くなってしまっていると思われる。コロナ後は、5Gも入ってきて、リモートも活性化。キチンと準備しないといけないことを確認しつつ、情報を入れていく。

 

今回のコロナ騒ぎは国民が政治への興味を持つ・不信感を持つといった点で、大きな意味を持っていると感じる。大衆の意識が大きく動いている印象。

「政府に対して文句ばっかりの人もいるけど、とりあえず何かやってくれることに喜ぼうよw」といった意見は完全にトチ狂っている。完全にワンピースのおこぼれ町。DVを受け続けても笑顔(SMILE)の日本人。

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 

 ★光月おでん、死ぬには惜しいキャラ!!!

 

大企業は儲かっている・・・といいつつ、実際、内部では苦しんでいる人も多い。内部留保を理由に石投げてる場合じゃない。

headlines.yahoo.co.jp

どこも地獄。こういった状況で石を投げ合う行為は、意識的には快感でも無意識下では「辛い辛い」と言っているのと同じ。絶対どこかでこのフラストレーションが爆発して、今の政権はひっくり返る。

 


World Record Masters M85 400m Indoor at Torun 2019

記事内容に全然関係ないけど、おじいちゃんの400m!すごいねぇ〜。