オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

23年2月6日、フラクタル

 

 

難しすぎたのでパラパラ読み。投機の勉強でたまたま調べていて出てきたフラクタル構造の本です。マンデルブロ集合で有名なマンデルブロさん、こんな本出してんのかい。

簡単にいうと経済に関するグラフや、数学、雲や海岸など自然の現象ありとあらゆるものに、フラクタル構造が見られるといった内容です。

 

これを読んでいて「自閉症の脳を読み解く」という本に掲載してあった、ゴッホが雲の乱気流(だったかな?)を無意識に見抜いていたことを思い出しました。右脳の可能性。

いわゆる相場カンというやつは、ここらへんのこと関係するんでしょうね。