オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

【半実体験】ドミナント戦略とか怖いよね

(今日のメニュー)

・基本トレーニング

・情報収集/読書:某ブログなど

 

(要点・思ったことなど) 

・動画投稿を無理やり1日1本やる予定。習慣大事。

・また異常に身体が固まり出す。メンタリティの問題。

・セブイレのフランチャイズ経営・ドミナント戦略について調べる。胸糞悪い。

昔、コンビニの出荷前の工場で働いていたことがあるが、そこの雰囲気の悪さと社員のストレス度は半端じゃなかった。社員さんの給料は確か話してもらった記憶によれば17、18万くらいだった。俺の今のウーバーのバイトよりも安い。休日出社は当たり前。休みなし。「もう10日くらい休みなしでね笑」と笑ってたけど、心が笑ってないのはわかる。

何より空気が悪かった。ほんとに悪かった。

AIやロボットがどーとか昔の記事で書いたけど、行き渡るのは結構時間かかるんじゃという感じもする。

アマゾンと配送業者とかも同じなんだろうけど、マジでどぎつい商売してはるで。「契約する方が悪い」って声は個人的には受け付けられない。。。


・もう5月が迫る。早すぎる。