オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

結局、若宮詩暢みたいな女が気になるねん


第57期 競技かるた クイーン戦 Karuta Queen Match 2013

クソ速w

完全にスポーツw

 

「ちはやふる読む→カルタ動画を見る。」の流れ。30巻くらいまでは読破。

俺も、漫画から入るという超ありきたり人間になってしもうた。。。

でも興味なんてそんなもんやろ。

 

こんなページも↓

ちはやふると競技人口増加の関係についての考察

漫画ではアイシールドでアメフトが。

スポーツは太田さんでフェンシング、五郎丸選手でラグビー。

 

「ちはやふる」作品内にも共感覚くさい人はでてきてこれまた面白い(周防名人)

桜井章一さんが引退直後は、8割程度、相手の牌をあてておられた、というエピソードがある。「読手に読まれる前に何がくるかわかっていないと話にならない」という世界があってもおかしくはない。じゃんけんや相手の思考の内容を大まかに読み取るのがうまくなる同調訓練があるけど、カルタとりにも利用できそう。

 

同調訓練って何にでも応用できそうよな。

ダンス練習とか。乃木坂のレコ大(インフルエンサーの方)とかは、 何かがピターッとハマったんだと思う。ただその時のグループの情報身体自体が伸びているというまでは観えないような・・・。

 


最近のお気に入り(記事には無関係)