オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

2月+コロナ=ウーバーイーツ超暇

ここ1、2週間、ウーバーイーツクソみたいに暇やぞ。どうなってる。周りの配達員に聞いてもめちゃくちゃ暇だと。まぁ2月だししょうがないのかな?チェーンテーン以外の、ラーメン屋や蕎麦屋さんは、ガラガラ。これはコロナの影響だろうか?

景気とは、ちょっとした気分のようなもので、イベント(例えば五輪)があるだけで上がったり下がったりするもののよう。

ニュースなどと連動して、実際、僕らがいくような店(≒実体経済)が回っているか、回っていないかも変化している。知ってみないとこういうのはまったく気づけなかった。無関心は人生損するってこと。でも情弱だから、とか、自己責任だから、とかいうのは、やめてほしい。

デフレ20年20年て言ってるけど、言ってる間に25年、30年とくるだろうし。

・デフレ30年

・消費税15%(後に19%)

・年金17000円代

みたいな状況で市民はどないせーっちゅうんだろう。

 

政治経済国家の歴史などをおっきなゲシュタルトとして入れていきたい。

速聴超便利。

藤井聡、中野剛志、三橋さんとか、その辺りからパクパク食べていく。

 

わりかし最近は自分のスタイルも確立できてきたので、Rゆらぎやゴール設定を、やりつつ再確認したい。ゴール設定は正直、重苦しいので、「目標」や「プチゴール設定」と言い換えてかわいくやっていく。

 

世間ではコロナウイルスでかなり不安を入りやすい状態。俺も京都で仕事している以上、かかる可能性がある。こういう問題って非常に神経質になりやすい。なって当たり前なんだけど。

 

↓ゆる体操はじめました。

↓Wikiを作ってます

トップページ - 山本太郎(れいわ新撰組)と「空気」勉強Wiki