オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

そういや気功技術について書いてなかったな

本日は気功に関する雑談。

気功技術とは、簡単にいうと気を自動的に流すものです。筋肉に流せば脱力し、骨に流せば臨場感が増加します。視覚や聴覚に働きかけるものもあり、能力開発系の方には喜ばれます。

昔はたくさん伝授してました。最近は飽きたので、これだけで書き換えられないこともあると感じて、完全に自分の中で重要性が消えていました。自分の中の長いブームが消えた感じですよねー。

気功技術はオートで働いてくれます。便利です。しかしまぁ書き換えは結局、根性でも無理で、自分との対話にかかってる感じがします。あとは仲間と乗り越えたり。

能力開発者のnote(オンライン部活動)も始動する予定です。高岡理論や苫米地理論、昔ながらの栗田式や七田式も一定の人気がありますが、能力開発自体が下火な感じですよねー。みんなで面白く深める場を作りたいと思います。