オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

GDP27%減後の世界

BASE爆伸び。

今日は雑談。先日はこんなツイートをしました。

BASE、クラウドファンディングの「campfire」、任天堂のSwitchやzoomはすごいのは当然ですが、他にも伸びているところはたくさんあるようです。

リーマンショック時は、車を何百万も安く買えたという話もあります。家賃も下がるし、土地も売られます。ピンチはチャンスですね。

GDPマイナス27%の衝撃

今のうちに準備・行動しとかないとえらいことになりそうです、マジで怖い汗。

GDPが27%下がるという異常なニュースも見ましたよね。生きている間にはもう2度とこんなことはこないでしょう。

リーマンショック時もそうだったらしいですが、GDPが下がってから失業率がグワっと上がるには、タイムラグがあるようです。今は経営者が雇用を守るために、借金をしながら従業員に給料を払っている状態でしょう。しかし長くは続きません。

政治を監視してこなかったツケ。

物凄い勢いで社会が変わっているのを感じます。一方でまだ満員電車がなくならない・リモートが定着しないという現実。「もっとやばくならないと、日本人は変化できないのか?」という気もします。

こんな最中、増税という意見も出てました。本当にどえらい国です。

いや、昭和の時代からこれまで無関心で生きてきた俺がこんな社会を作っちまったんじゃないかって。本当に我に返ったんですよ。

【文字起こし全文】山本太郎(れいわ新選組公認) 東京都知事候補 街頭演説 2020年7月2日 新宿駅西口小田急デパート前‬ | 山本太郎 東京都知事候補特設サイト

政治の監視を怠ったツケがきている、とはまさに。俺もそう思います。というわけで繰り返しだけど、今のうちに準備しとかないとえらいことになりそーだ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【ブログについて】

脳科学・身体をベースとした「ヒーリング施術」やってます(過去に頂いた感想も掲載しています。)

新しい試みも開始↓↓↓

ブログ主(永野晋太郎)については、こちらのプロフィールのページをご覧ください。

連絡:以下のいずれかの方法で、お願いします。

・永野晋太郎 (@yurumeru) →TwitterのDMから

LINEから(永野晋太郎を友達追加できます。)

 

【今日の雑談のコーナー】

 メルカリでポツポツ物が売れる。ウーバーがもうダメっぽいので、できることやらないとね。