オンラインアジール作りとヒーリング

認知科学や能力開発を使いつつ、内部表現書き換えやってます。

23年2月1日、アイドルなど

いちょう並木が一部枯れ始めている明治神宮外苑。

土地の高さ規制を撤廃し、更なる利潤追求という流れ。どうせ利権やろ。

いちょうにしても、100年以上(?)、異常がなかったものがなぜここへきて枯れているのか?

 

本来都市というのは自然・建物・人間というのが一つの生命体であるようにデザインしないといけない、みたいなことを書いてた方がいましたが・・・今は区分け区分け、建物は建物、自然は自然になってしまいました。というか自然は亡き者に、自然に何かを感じる感性自体が死んでいっているみたいな状態。

 

 

 

何日か前にメモしたものの後編。

38分〜:労働問題や生理その他、政治などもアイドルはまったく語らないという異常な状態。お笑い芸人さんに関してはもっと酷い状況に見えます。

 

対談の中で「大人」というキーワードがありました。周りにいる大人が悪ければ変な方向にいったりするかもしれません。正直、生稲晃子や国会で何も質問していない朝日健太郎を見ていると、その成れの果てなのかなとも・・・。マスメディアと政府自体が結託している状況なので、仮に内部にいたとしたら、気をつけないとどうにもならないですね。

タモリさんの「新しい戦前」発言もそうですが、ビートルズとか生で感じてきた世代は、今の状況をどう思ってるんでしょうか。